MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「瀬戸の花嫁」第5話

今回のクライマックス、永澄がコンマ一秒で全てを捨てて、女子が着替えてる教室をダッシュで駆け抜けるシーンの演歌+スロー再生の演出が、クオリティ高すぎて爆笑したよ。そんなわけで、豪三郎ほか瀬戸内組の面々が総出で中学教師に就いてしまう、親バカここに極まり!な話。政さんのピンクや、シャーク藤代に襲われたり、巻の人形ネタなど、やってることは繰り返しギャグなんだけど、使い所が上手くテンポが良いので、何度使われても笑えるんだよな。あと、この頃の燦ちゃんの良妻っぷりは、汚れきった大人には眩しすぎるんだぜ?結婚してる事は別として、燦ちゃんと永澄が同居してる事が猿以外に知られるのって、まだ先だったっけ?まあ、永澄の日常はとうの昔に崩壊しているが、次々回のルナちゃん登場で、さらにかき混ぜてくれるのが楽しみだ。