MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「輪るピングドラム」第6話

初夜の次がプロジェクトM…だと…?晶馬はマリッジと言ってたけど、それって、マタニティのMだよね!?…と思ったら全然違ったようでした。苹果ちゃんの妄想日記が、実は既に故人らしい苹果ちゃんの姉の桃果の残した未来日記であることが判明。だから日記の内容が妙に幼かったり別人染みてたのね。その日記に書かれていることを苹果ちゃんが再現することで、大切な物が『永遠』になると信じているが故の変態行動だったようだ。いま一つ行動の意味が謎の夏芽も『プロジェクトM』と言ってたし、プリンセス・オブ・ザ・クリスタルさんは、桃果の日記をピングドラムだと思ってるし、多蕗先生は小学生の頃のももかと幼なじみで運命を感じる相手だと思ってたようだし、各陣営の目的が繋がりはじめた感じ。もしかして、プロジェクトM=プロジェクト桃果=桃果を生き返らせる計画だったりするんだろうか?それと、荻野目母が高倉と聞いてまさかね、と呟いたことと、苹果ちゃんの過去回想で家庭を崩壊させたウツボが荻野目父の携帯ストラップと同じだったことから察するに、荻野目父の浮気相手が高倉母だったりして?それにしても、多蕗先生のアパートの縁の下に即席のラブホを築き上げるを苹果ちゃんの行動力には唖然とさせられるな(笑)。しかし、あれだけ派手に行動してるのに気付いてない多蕗先生は天然なのか、それとも、過去回想から察するに全て仕込みの策略なのか?一方、久宝さんに続いて、女友達2人も夏芽の謎アイテムで兄貴の記憶が消されたようですが、あんな脇キャラから兄貴の記憶を消すのが本当に“計画通り”の行動なのかなあ?あのレベルの知り合いの記憶を消して回るのは無理があるような…。それこそ、兄貴を消さない限り、日々知り合いは増えてしまうし。まあ、ペンギン4号が夏芽に付いてるようだから、もっと斜め上の理由がありそうではある。