MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「超速変形ジャイロゼッター」第3話

今週のちょいエロは、新技カード販促の犠牲になったのだ…。敵の紅一点、ただでさえ天使のハルカさんにようやく出番があったけど、新メカのアギトツインSに乗るわけでもなく…。まあそれでも、りんねちゃんがジト目やら、悲鳴やら、プリちゃんやら、孤軍奮闘してたのはごちそうさまでした。今回は、前回の予告から引っ張ってた、3人目のドライバー=ミッチーフラグはミスリードで、ちょっと中二を患ってるイケメン天才ドライバー・速水俊介が3人目でしたと判明する話。とはいえ、ドライバーでなくてもやれる事があると諭されたミッチーも、順番が後になっただけで、いずれドライバーになるのはOPでネタバレしてるからなあ。一方、カケルとりんねにボコられたトーマさんは、3話目にして早くもマシン乗り替えをしていた(笑)。前回の感想で、ナースのわりに武闘派と書いたプリウスαだけど、ちゃんと回復技あったのね。敵から吸い出してからでないとエネルギーを注入できないのは不便だけど。むしろ、りんねちゃんに吸い出される側の方がご褒美じゃね?アギトツインSの攻撃で破壊されたプリウスαですが、セーフティシャッターエアバッグのおかげで助かったりんねちゃん。さりげなくTOYOTA車の安全性能の高さをアピールしますよ。俊介も入寮して、次回はライバードを賭けて、カケルと勝負回?ライバード vs GT-Rになるんだろうけど、予告に映ってたフェアレディZのドライバーも気になるな。眼鏡っ娘ちゃん来るー?