MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「瀬戸の花嫁」第3話

燦ちゃんと2人で海水浴を楽しめるかと思っていたら、ヒットマン巻に狙われる永澄の話。巻@桑谷夏子は、思った通り、これ以上はないと断言しても良さそうなベストキャスティング。あの声で罵られてると妙な快感が。永澄は死の恐怖と戦っていてそれどころじゃないかもしれないけど(笑)。巻が全身でサンオイルを塗りたくるシーンはシュールだなあ。燦ちゃんの“らめぇ”に思わず反応してしまったのは秘密。永澄は、一話のうちに一度は格好良いセリフを吐くんだよね。極道に狙われる日常にも耐性が付いてきたのか、反撃にすら出ますよ。次回からは瀬戸内から埼玉に舞台を移して、登場キャラもわんさか増えていきますな。まずは、猿と巡と委員長あたりか。ルナちゃんは7話からだっけ?