MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「キスダム -ENGAGE planet-」第17話

オープニングにSEを追加しまくるとギャグになるって偉い人が言ってた。「キスダム」としては、ある意味正しい変更。それにしてもおかしい、シナリオがまともなキスダムなんて。本当にテコ入れ効果が出てきてしまったのか?個人的には、このまま既定路線に戻って安定したら面白くないんだけど。樹は完全自律制御型のサイボーグだったらしい。樹がNES機を兄弟と呼んでいたのは、自分と同類だからと言う意味から来てたんだね。こんなに上手く繋がるなんて驚きだ。変身もしないし、体に変な赤い線も出てないから、やっぱり樹は裏返ったわけではなく、普通に生き延びてたのか。死に場所を求めていた樹は、ネクロダイバーなら自分を殺せるんじゃないかと考えて、玲の誘いに乗ったのね。それなら、わざわざ新兵器を破壊して突き進まなくても良いのに。玲は今までの態度からして、今回の思惑と違ってしまったリアクションも演技に見えて困る。樹はサイボーグ化成功の2例目と言ってたが、チラッと映ったカルテから察するに、真崎もサイボーグっぽいな。乃亜の叫びが伝わったのは、ネクロダイバーとしての感覚能力が成長してるからと来た。単なる感では無かったなんて。乃亜は足手纏いではないかもしれないと認めたヴァルダが嫉妬する展開はまだですか?とりあえず、目の前に由乃本人がいるんだから、シュウが由乃に命をあげてくれと叫んでたシーンが思い浮かんだ樹は、もう少し疑問を感じてくれ。