MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「もやしもん」第3話

ますます所さんの目がテン!チックな蘊蓄アニメになってきた。特に前振りもなく、新キャラ投入で女っ気が増量。菌を研究してる教授の教え子に、菌嫌いの潔癖娘がいるという絶妙なバランスは、色々話を転がせそうで面白いな。先輩たちの部屋で除菌スプレー散布しまくるシーンは、ある意味大量虐殺になってる沢木ビジョンでも見てみたかったよ。細菌とはいえ、コミュニケーションも取れる存在が、毎日毎時身の回りで死にまくってるんだから、沢木は精神力かなり鍛えられてるんじゃね?男が噛みしめた唾液で発酵させた米を材料にした酒を、あえてすり替えてドS女王様に試飲させると言うマニアックプレイに噴いた。なかなか濃いネタを仕込んでくるね。男女の立場が逆なら普通にアリなシチュエーションなのに(笑)。教授のリアクションは、どこまでがマジなのか悩む。