MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「神様ドォルズ」第9話

†会いたかったわ、匡平様♥ まひる様きたーーー!恋する乙女は傍若無人!日向家のお姫様にして自称匡平の嫁こと真ヒロイン、日向まひるがようやく登場。それに伴い、エンディングのシルエットも解禁されました。勾司朗との契約を口実に、密かに慕ってる阿幾を…

黒田洋介×羽音たらくが贈る最新TVアニメーション「あの夏で待ってる」メガミマガジン独占スクープ!(via E.M.D.2ndさん)

公式サイト予定地:http://www.ichika-ichika.com/ おねがいシリーズのBD-BOXを今出すのは、これが理由か!WOWOWノンスクランブル枠全盛期で、聖地巡礼の先駆け的な作品だったおねがいシリーズは大好きでした。「LOVE A RIDDLE」と「Shooting Star」の頃のI'…

「輪るピングドラム」第7話

前回の感想で、プロジェクトM=プロジェクト桃果なんだよね?と否定したのに、プロジェクトM=マタニティ大作戦!だとオフィシャルに肯定されてしまったぜ!懇意に思っている相手と契るためと言う本来の目的での夜這いを敢行するアニメなんて久々に見た気が…

TVA「Another」スタッフ発表!2012年1月より放送開始予定!(via 画像)

> 監督:水島努> シリーズ構成・脚本:檜垣亮> キャラクター原案:いとうのいぢ> キャラクターデザイン:石井百合子> アニメーション制作:P.A.WORKS まさか、P.A.WORKS制作とは。角川アニメだし、「ダンタリアンの書架」の枠で、「GOSICK」→「ダンタリアン…

「神様ドォルズ」第8話

前回で鬱々と沈んだ気持ちを発散すべく、海で水着!と思いきや、ごらんのありさまだよ!詩緒の期待を踏みにじった台風許すまじ。日々乃父の知り合いがペンションを始めたというので、海に行きたい詩緒の希望に応えて、再び3人で旅行。台風で大荒れとはいえ、…

「輪るピングドラム」第6話

初夜の次がプロジェクトM…だと…?晶馬はマリッジと言ってたけど、それって、マタニティのMだよね!?…と思ったら全然違ったようでした。苹果ちゃんの妄想日記が、実は既に故人らしい苹果ちゃんの姉の桃果の残した未来日記であることが判明。だから日記の内容…

瀬尾公治「君のいる町」来春OADアニメ化決定!(via 画像)

> 総監督:吉浦康裕> 監督:小林寛> 脚本:村上桃子> キャラクターデザイン:茶山隆介> 総作画監督:高田晃> 色彩設計:木村聡子> アニメーション制作:タツノコプロ 広島県庄原市とコラボ。業界初の自治体との共同制作アニメ。

「神様ドォルズ」第7話

匡平が隻を辞め、阿幾が地下牢に監禁されていた原因が明らかになる過去編。匡平の初恋の先生は、教え子の父と不倫していた不祥事の発覚と、それが原因で教え子を交通事故に遭わせてしまったトラウマから逃げるように空守村にやってきた。しかし、空守村でも…

「僕は友達が少ない」第0話

※これは小鷹の幻想である。 TBSアニメフェスタ2011での先行上映で視聴。内容は、来月発売の原作特装版に付属するもので、原作1巻の冒頭で描かれているプロローグ、通称『闇鍋』回を描いたものでした。やってることは基本的に原作通りだったのですが、かなり…

「ラストエグザイル-銀翼のファム-」第1話

TBSアニメフェスタ2011での先行上映で視聴。上場廃止で存続も危ぶまれたGONZOさんの30分枠サイズTVアニメ元請け復帰作は、GONZO10周年記念作品だった前作から8年経っての続編。2カ国が戦争をしていて、主人公が『ヴァンシップ』と呼ばれる小型飛行艇乗りと言…

「神様ドォルズ」第6話

詩緒ちゃんのアナル処女が奪われたと聞いて飛んできました。ケツの穴をキュッと締めて、股の間に力を込めろぉ!…テキストだけだと、ワリとガチでそういうシーンにしか見えなくなるな(笑)。詩緒!膣内(なか)に出すぞ!などと最近話題のフレーズを付け加え…

「輪るピングドラム」第5話

G大量発生は勘弁して欲しい(笑)。運命日記を貸すことを拒否したら、罵詈雑言を滝のように浴びせられた。苹果ちゃんは脳みそド腐れゲロ豚ビッチ娘!包み隠す気の全くないプリンセス(略)さんの毒吐きっぷりに痺れるぜ。プリンセス(略)さんが運命日記を寄…

丈月城「カンピオーネ!」2作同時コミカライズ決定!

☆ジャンプSQ.10月号 SDMP mission5に新神話降臨!表紙はシコルスキー描き下ろし! ・「カンピオーネ!予告編」漫画:坂本次郎・「カンピオーネ!ぐれっちぇ」漫画:ぽんかん⑧ パパ聞きの大プロジェクト発表と、迷い猫再始動のニュースに埋もれてたけど、個人…

「神様ドォルズ」第5話

阿幾が戻ってきて、久羽子さんの貞操や如何に!?…と言う部分にスポットが当たることは無く、詩緒を挑発する双子の弟・桐生と、まんまと挑発に乗せられてキレる詩緒のガチンコバトル。とは言え、隻として未熟な詩緒は一方的にやられてしまい、玖吼理が破壊さ…

松智洋「パパのいうことを聞きなさい!」アニメ化決定!(via 画像)

同著者の「迷い猫オーバーラン!」に続き、こちらのシリーズもアニメ化。売り上げ的に、アニメ化した迷い猫より好調だったりするから来るだろうとは思ってたけど、早すぎだよ。まだ、「ベン・トー」も始まってないのに!これでもう、スーパーダッシュ文庫の…